読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matsukaz's blog

Agile, node.js, ruby, AWS, cocos2d-xなどなどいろいろやってます

GTD + R in A5ノート

GTD

GTD + Rはぜひ試してみたいと思っていたんだけど、特定の現場でずっと作業をしてるわけでもないので持ち歩けないのがネックでした。そこで、A5ノートが手ごろな大きさで好きだったのもあり、GTD + RをA5ノートに組み込んでみました。といってもRHODIAは使ってないから+Rじゃないけどw

材料は以下の通り。

まずはGTD + Rのフィールドを印刷してクリアポケットへ。クリアポケットに入れとけば長持ちします。

GTD + Rのフィールドをもう一枚印刷して、TODAYやWEEKを切り取ってルーズリーフへ貼り付けます。

準備は以上。
あとはGTD + Rのゲームの流れ通りです。RHODIAの代わりにポスト・イット、ポケットの代わりにさっきTODAYなどを貼り付けた無地のノートを利用します。これで自由に持ち歩ける(^^

ちなみにGTD + Rかんばんプラグインもさっきのクリアポケットの裏に入れてます。
あとはポスト・イットを入れられるジッパーポケットもつけたり。ちょい重くなっちゃったけど。

結構使い勝手が良いですよー(^^


2008-08-18 03:15 追記
付箋紙は3色で意味分けしてます。緑が仕事、黄色が個人プロジェクト、赤がプライベートです。

あとフィールドもGTD + RのTODAY、WEEK、MONTH、SOMEDAY、HOLDの他に、STUDY(自己啓発系)とLIFE(生活)を追加してますー。