matsukaz's blog

Agile, node.js, ruby, AWS, cocos2d-xなどなどいろいろやってます

ProGuardの各種設定

こんにちはー!

みなさん ProGuard 使ってますか?
利用する主な目的は、

じゃないかなと思います。
後者については Building Apps with Over 65K Methods | Android Developers に詳しく書いてあります。

proguardの設定がなにげに大変で、特にサードパーティーのライブラリとか使っていると難読化によってメソッドが見つからなくなったり、そもそもクラスが削除されていたり(;´Д`)
動かしながらエラーが出たら対応する、みたいな地道な作業が必要になってきます。

そこで自分が利用したことあるライブラリのProGuard設定をGistにまとめてみました。
一応どこから持ってきた設定かと、自分が追加したものについては追加した理由も入れてあります。
ProGuardをこれから導入する方は参考にして頂ければー。





引き続きエンジニアさん募集中!
AndroidiOSAWSRailsもできるよ!ヽ(=´▽`=)ノ


Android Security  安全なアプリケーションを作成するために

Android Security  安全なアプリケーションを作成するために