matsukaz's blog

Agile, node.js, ruby, AWS, cocos2d-xなどなどいろいろやってます

モバイルホワイトボード改

こないだ作成したモバイルホワイトボードだけど、いくつか改良したい点があったのでもう一度作ってみましたー。
改良点は以下の通りです。

  • ホワイトボードを取り外し可能に(B5サイズのエンビ板2枚にホワイトボードシートを貼り付けた)
    • B4のクリアファイルに挟むことでコピー機を汚すことなくコピー可能に!
  • クリップボードのポケットを利用してマーカーを格納

ってとこです。これだけでも相当便利になりました(^^

普段携帯するときはこんな感じ。

開くとこうなってて

ホワイトボードを開けば自由に書き込めます。

コピーするときはクリアファイルに挟みます。

どんなもんでしょ?
金額は1,610円って書いちゃったけど、エンビ板分があるから2000円ぐらいでした。ちょっとかけすぎ?まあ気に入ってるから良しとしますw