matsukaz's blog

Agile, node.js, ruby, AWS, cocos2d-xなどなどいろいろやってます

MacBook Pro買いました!

ついにまかーの仲間入りです!だいぶ悩んだけど、3年前のVAIOも厳しくなってきたので。注文したスペックは以下の通りですー

  • MacBook Pro 15インチ
  • Intel Core i5 2.53GHz
  • メモリ 4GB
  • SSD 128GB
  • 光沢ワイドスクリーンディスプレイ
  • USキーボード

iWorkつけて値段は21万ちょっと。20万切りたかったけど仕方ない。
期待はSSD!起動とかめっちゃ早いみたいだしな〜。このままだと容量が少ないので、秋葉館OptiBayを別途購入。otoyasumi.jp blogさんのMacBookProにIntelのSSDを換装して、取り出したHDDをOptiBayでマウントして、 DVDドライブは外付けにしてみたよ(写真解説つき)を参考に、DVDドライブをHDDに置き換える予定。ちなみにHDDはWD6400BEVTにしましたー。640GBで9000円切るとかってすごい時代だなぁ。
いつ届くかな〜、わくわくっ。