matsukaz's blog

Agile, node.js, ruby, AWS, cocos2d-xなどなどいろいろやってます

prototype.jsとVelocityの組み合わせ

ちょっと画面周りをこだわる必要が出てきたので、JSライブラリを使うことを検討中〜。Ajaxではなく、入力項目の動的な追加とか並び替えなので、要素の操作がしやすそうなprototype.jsを使おうかな、と。
で、ふと思ったけどprototype.jsとVelocityって組み合わせるとわかりづらい・・・?id:mitszo:20060721#1153492973さんも書いてたけど、prototype.js

$obj.プロパティ

って記述をするけど、Velocityは

$変数名

って書き方をするんだよね。
$objって変数がVelocityで宣言されてた場合は、当然ながら先にパースされて値に変換されちゃう。ただでさえ$変数名がどっちの変数なのかわかりづらいからちょっと相性悪そうだなぁ。。。
jQueryも$()を利用するから見た目はちとわかりづらくなりそうだ。