matsukaz's blog

Agile, node.js, ruby, AWS, cocos2d-xなどなどいろいろやってます

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独自のプロンプトを表示する

jQuery Impromptuを利用すると、こんな感じに独自のプロンプトを表示することができます。 単純なプロンプトはこんなんでできちゃいます。 $(document).ready(function(){ $("#btn").click(function(){ $.prompt('Example 1'); }); }); 画像にあるようなプロ…

DWRでトラブル中

DWR

DWR利用時に、とある環境下で怪しい現象が発生中です。まとめるとこんな感じ。 現象 DWRを利用したAjax呼び出し時のみ(DWRは関係なくIEでMSXML 5.0のXMLHttpRequestを利用したときでした)、ブラウザの言語設定で言語コードに"ja"を指定しているにも関わら…

日付入力コントロールを利用する【拡張】

こないだ紹介した日付入力コントロールを利用する方法だけど、手入力で変な日付を入れられちゃうのがちょっと問題だったり。かといって手入力不可にするとユーザビリティ的にどうなの?って話。そんなわけで、これまたこないだ紹介したフォームの入力を制限…

ThinkITで記事を書きました

ThinkITの「【新言語進化論】プロの言語仕様の読み方」という企画で記事を執筆しました。書いたのは第2回:nullは何型? 型、値、変数を読み解く!という内容。Javaの言語仕様を改めて読み返すきっかけになってもらえたら嬉しいです。

執筆完了

ほとんど徹夜でやっと完了しました。こんな大変だと思わなかった。。。 とはいえ、それなりのものが書けたんじゃないかと。公開されたら紹介するので見てやってくださいまし。 明日は社員旅行。楽しみだー!

記事執筆中

上司に誘われて、社内のメンバー共同で某サイトの記事を書くことにしました。ってなわけで今〆切前で慌てているところ。自分を追い込むためにもここで書いてることを宣言してみるw 更新はまた執筆が終わったら行いますー