Developers Night powered by AWSでLTしてきた
こんにちは!BrainWars よろしくです!
弊社に興味ある方、いつでも遊びに来てください!!
えーっと、今年は週一ぐらいのペースでブログを書くと決めてたものの、すでに遅れ気味(;´Д`)
LT発表したからその内容でもちょろっと書くとします。
Developers Night powered by AWS というデブサミ2015 のアンオフィシャルパーティーで、BrainWarsのアーキテクチャという内容のLTしてきました。
LTなので時間もあんまりなく、AWSをどう使ってるかをざっくり話した感じ。
ただBrainWarsのインフラ的な話をしたのは今回初めてだと思うので、興味持ってくださった方が多くてありがたかったです。
また機会があれば、もっと詳しいお話とかさせて頂ければー。
個人的にはChatOpsあたりが楽しいので、次回のブログはその辺書こうかと思い中。
フロントのcocos2d-xについてはまだまだ勉強中です。頑張らねば。
弊社CTOの工藤さんの資料が公開されてますんで、フロントについて知りたい方は↓も合わせてご覧くださいませ。
cocos2d-xといえば、この本が入門書としてはすごく良さ気でした。
C++11の基礎的な話から、実際にゲームを作る流れまでを説明してくれてます。
cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android
- 作者: 三木康暉
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2014/12/27
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログを見る
Amazonのレビュー見たら誤字が多いらしいですが(・_・;
そこも含め勉強になりそうなので一通りやってみよう。
あとこちらも今度発売するようで。
会社で買ってもらっているので届くのが楽しみ!
- 作者: 清水友晶,松浦晃洋,加島拓,加藤直人,木村信行,小林伸隆,鶴田亮,西田寛輔,藤田泰生,八反田智和(HatchUp)
- 出版社/メーカー: マイナビ
- 発売日: 2015/02/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
では!(・ω・)ノ