matsukaz's blog

Agile, node.js, ruby, AWS, cocos2d-xなどなどいろいろやってます

MacBook Proからつないでみた

久しく触っていなかったSheevaPlug。さすがに放置しててももったいないなぁと思っていたところ、Javaが動くかどうか気にされてる方がいたので久しぶりにいじってみることに。

とりあえず今日はMacBook Proからつなぐところまで出来ました。参考にしたのはHisao's blogさんのMacBook ProとSheevaPlugを繋ぐあたり。ありがとうございますー。ついでにU-bootも更新完了っと。

この状態でOpenJDKを入れようと思ったけど、容量がさすがに小さすぎる(512MBしかない)のでSDカードから起動するように変更しようかと。と思ったら、そういえばうちには浮いてるSDカードがないんでした。明日帰りに買えたら買ってこよっと!